レーシングチームエイトリアン(RTE)は、モータースポーツを真剣に楽しむ非営利のクラブチームです。

チームの詳細・概要については、RTE チーム概要をご参照ください。


2017年02月08日

■エイトリアンカップ鈴鹿の天候について

2017_0208_weather.jpg

 2/10(金)開催のエイトリアンカップ鈴鹿ですが、前日や当日の夕方などに雪の予報が出ています。
 大雪ではないと思いますが、それでも天候は読めない部分が多いため、お気をつけてご来場ください。

 なお、積雪などでの開催中止の判断については、原則当日現地で実施致します。
 事前の中止連絡などは、余程の天候でない限りありませんので、ご理解をお願い致します。

 なお、28番ピットは主催者側で利用致しますので、早く到着された方でピットご利用の場合でも、28番ピットについては開放していただく様にお願い致します。

posted by RTE at 22:15 | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■エイトリアンカップ鈴鹿でのDELTAオイル・ゼスティノタイヤ特価販売ご案内

20170208075050500.jpg

今週末に迫ったDELTA Presents エイトリアンカップ in SUZUKA 2ndですが、冠スポンサーのプレミアムジャパン様からの特価販売があります。

商品としては、ミッション・デフ・エンジンなどのDELTAオイル全般に加え、昨年12月のエイトリアンカップでもかなり好評だったゼスティノタイヤも特価販売とのこと。
※一部オイルとタイヤは後日発送となります。

なお、カードも使用可能とのことでした。

当日の雪が少し不安ですが、皆様安全運転でお越しください。

posted by RTE at 07:59 | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

■エイトリアンカップ2017シリーズポイント表を公開しました。

 2017年もエイトリアンカップはシリーズ戦を皆さんに闘っていただきますが、1/28に開催した2017年スタートのイベントに於いて、皆さんが収めた成績を反映しております。

 まだ初戦ですのでこれから先はまだまだ予想がつきません。

 今からの参戦でも十分間に合います。なぜなら、エイトリアンカップシリーズ戦は、成績の良かった3戦を採用、となっているからです。また、あと1戦がどこかで加わる可能性が高い状況ですので、本当にまだまだ先は読めません。

 ぜひ2017年もエイトリアンカップで、シリーズチャンピオンを目指してください。

◆エイトリアンカップ2017年 シリーズポイント表
yajirusi.gifエイトリアンカップ2017年シリーズポイント(2017年1月28日更新版)

posted by RTE at 22:12 | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■エイトリアンカップ鈴鹿 タイスケ&運用説明資料を公開しました

2017_0210_8cup_suzuka_time_image.jpg

 2/10(金)開催 DELTA Presents エイトリアンカップ in SUZUKA 2ndですが、タイムスケジュール及び運用説明資料を公開しました。

 タイスケ、運用説明資料にも記載通り、今回のピットは17〜28番になります。
 ※受付は28番ピットを予定しています

 参加者の皆さんには、電子メールにて参加者名簿を送付しています。
 こちらも訂正がありましたら、ご返信をお願い致します。


yajirusi.gifエイトリアンカップ 参加者受付状況・参加者向け資料ページ


posted by RTE at 22:01 | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

■エイトリアンカップ2017Springは無事終了しました&リザルトを公開しました

エイトリアンカップ2017Springリザルト

 2017年1月28日に開催した、エイトリアンカップ2017Springは、残念ながら事故が3件、車両トラブルが1件発生してしまいましたが、誰も怪我もなく無事終了いたしました。

 主催者自身がスーパーラップの時間を潰すという問題行動で、ご参加いただいた皆さんには深くお詫び申し上げます。

 リザルトは下記URLにて公開致します。

yajirusi.gifエイトリアンカップ2017Springリザルト

posted by RTE at 23:28 | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

■1/28(土) エイトリアンカップ2017Spring パドック/ピット割&タイスケ

2017_0128_8cup_padocimage.jpg

 2017年1月28日(土)開催 エイトリアンカップ2017Springのパドック/ピット割とタイスケを公開しました。

 ピットはタイヤウォーマーや準備などの観点から、スーパーラップの方がピットに近い側を優先的に使える様にしています。ピット側はAクラス、S字側はBクラスとなります。Aクラスの方で、ピット側に停められない場合には貯水池前もご活用ください。

2017_0128_8cup_timeimage.jpg

 タイスケについては重要な注意点があります。

 (1)スーパーラップ
  8分頃にチェッカーではありませんが、黄旗静止で提示しますので、それが出る前までにピットロードに戻ってきてください。そのまま走行を継続したい方は、ピットロードの最後尾に並んでください。

 (2)走行終了後の移動について
  表彰式・ジャンケン大会は11:30より、筑波サーキット正門から左手に進んだ場所にある体育館のホールにて実施致します。
  走行終了後、速やかに片付け等を実施していただき、11:30にはパドックから撤収完了していただく様にお願い致します。タイヤ交換などの作業がある方は、パドックではなく体育館脇の駐車場での作業でお願い致します。

 タイスケのPDFファイルは、以下サイトにて公開しています。


yajirusi.gifエイトリアンカップ 参加者受付状況・参加者向け資料ページ


posted by RTE at 21:45 | RTEサイト コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■エイトリアンカップ2017年シリーズ規則(レギュレーション)を掲載しました

2017_0122_rule.jpg

 エイトリアンカップの2017年シリーズ規則(レギュレーション)を掲載しました。

◆2016シリーズ規則からの変更点
(1) タイヤ制限クラス(TireLimit)クラスの新設
(2) Expert クラスに於けるエントリータイム条件の変更・追加
   TC2000:1分7秒500⇒1分7秒000
   岡国 :1分53秒500⇒1分53秒000
   SUGO :なし⇒1分42秒000
   鈴鹿には設定はありません
(3) More クラスに於けるシリーズポイント付与なし条件の変更・追加
   TC2000:1分6秒500⇒(変更なし)
   岡国 :なし⇒1分51秒000
   SUGO :なし⇒1分41秒000
   鈴鹿には設定はありません

yajirusi.gifエイトリアンカップ2017年シリーズ規則

posted by RTE at 21:22 | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■エイトリアンカップ2016年シリーズポイント表最終版を掲載しました

2017_0122_series.jpg

 大変遅くなりました。

 12/23のエイトリアンカップ最終戦を経て結果が出た、エイトリアンカップ2016シリーズポイント表の最終版を掲載いたしました。

 下記URLからご参照ください。
 また、トップページのお知らせにもしばらく2016年のシリーズポイント表を掲載します。

yajirusi.gifエイトリアンカップ2016年シリーズポイント最終版

posted by RTE at 21:13 | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

■[レポート] 2016/12/23(祝)開催 エイトリアンカップ2016Winter(45th)

2016_1223_8cup_rep01.jpg

 2016年12月23日に開催されたエイトリアンカップ2016Winterについて、当日の様子をフォトレポート形式で報告致します。

yajirusi.gif2016/12/23 エイトリアンカップ2016Winterリザルト

 なお、当日の参加台数47台(内 RX-8以外の車種6台)でした。
続きを読む
posted by RTE at 22:33 | レポート・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

■エイトリアンカップ筑波/エイトリアンカップ鈴鹿の申し込み残枠について

 ◆2017年1月28日(土) エイトリアンカップ2017Spring
  募集台数 43台 23,000円/台
  残り台数 4台

  <イベント詳細ページ>
  http://rte.seesaa.net/article/445231645.html

 ◆2017年2月10日(土) DELTA Presents エイトリアンカップ in SUZUKA 2nd
  募集台数 34台 26,780円/台
  残り台数 0台 キャンセル待ち

  <イベント詳細ページ>
  http://rte.seesaa.net/article/445233239.html

 1月の筑波の方は、あとすこし枠がありますので、お申込みお待ちいたしております。
 2月の鈴鹿は、現在キャンセル待ちとなっております。
 少しキャンセルが出ることもありますので、参加ご希望の方はキャンセル待ちでのお申込みをお願い致します。

posted by RTE at 10:07 | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

■2/10(金) エイトリアンカップ鈴鹿 告知ページを公開しました

2016_0212_suzuka_01_pitload.jpg

 2017年2月10日(金)に、DELTA Presents エイトリアンカップ in SUZUKA 2ndを昨年に引き続き開催致します。

 イベント詳細は本記事の末尾のリンクからご参照ください。
 募集開始は12/30(金)0:00からです。

 今回も前回同様、33台上限の1クラスのみの走行となります。
 1時間枠を、経験者優先タイム、思いやりタイムに分ける、昨年好評だった走行時間区分の設定を実施します。


yajirusi.gif2/10(金) 、DELTA Presents エイトリアンカップ in SUZUKA 2dn イベント詳細ページはこちら


posted by RTE at 23:52 | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■1/28(土)エイトリアンカップ募集開始しました

 2017年1月28日(土)開催 エイトリアンカップ2017Springの募集を開始しました。

 今回の募集では従来と以下の変更点があります。

 (1)スーパーラップ枠の設定
  同時コースイン台数を極限まで絞り、短時間でラップタイムを出すクラスです。
  イベント的意味合いも強いです。

  簡単なタイムスケジュールは以下のイメージです。
  09:00〜09:10 スーパーラップ(同時コースイン7台上限)
  09:10〜09:30 Aクラス走行@
  09:30〜09:50 Bクラス走行@
  09:50〜10:10 Aクラス走行A
  10:10〜10:30 Bクラス走行A
  10:30〜10:45 Aクラス走行B
  10:45〜11:00 Bクラス走行B

 (2)TireLimitクラス新設
  ラジアルタイヤの高額化が顕著なため、2017年はその対策の一つとして「タイヤ購入価格制限クラス」を新設しました。
  条件は以下です。
  ・新品での4本価格が10万円未満
   ※中古やオークションでの実購入価格ではなく、平野タイヤでの販売価格をベースとする
    平野タイヤに取扱のない場合、直販サイト等での価格を参考とする
  ・サイズ制限なし
  できるだけたくさんのみなさんが永く楽しめる様にしたいと考えています。

yajirusi.gif1/28(土) エイトリアンカップ2017Spring イベント詳細ページはこちら

posted by RTE at 13:01 | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■12/23エイトリアンカップ2016Winterは無事終了しました&リザルトを掲載しました

2016_1223_hyosho.jpg

 2016年12月23日に開催されたエイトリアンカップ2016Winter(45th)は無事終了いたしました。また、当日のリザルトを下記リンクで掲載いたしました。

yajirusi.gif2016/12/23 エイトリアンカップ2016Winterリザルト

 当日は天気は回復しましたが、路面はウェット&ハーフウェットのままで、皆さんコース攻略に苦慮されていました。1件軽い自損接触はありましたが、大きな事故もなく無事終了することができたのは、参加者の皆さんのマナーの良さの現れです。

 次回は1/28(土) 筑波2000でのエイトリアンカップになります。

 皆さんからのお申込み、お待ちいたしております。

posted by RTE at 09:05 | RTEサイト コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

■12/23エイトリアンカップ タイスケ、ピット割などの情報を公開しました(12/18)

2016_1223_8cup_padoc.jpg

 ピットは、プレミアムクラスの方優先です。ただし、荷物などは通常クラスの方もご利用可能です。譲り合ってご使用ください。

2016_1223_8cup_time.jpg

 タイムスケジュールの注意ポイントは以下の3点です。

 @当日の受付開始は6:00〜(5:30より前の入場はご遠慮ください)
 Aパドック完全撤収完了は11:50厳守
 Bラジオ体操をタイスケの正式イベントとして採用(任意参加)

 皆さんのご協力、よろしくお願いいたします。

 なお当日の見学は無料ですが、見学車両はパドックに入れない様にお願い致します。
 トンネル外の駐車場をご活用ください。

 参加者の方には、電子メールで同ファイルに加え、クラス分け名簿も送付しています。申請内容に間違いがないかなどを、19日までに確認し返信願います。

 名簿以外のファイルは、下記サイトにも公開しています。

yajirusi.gifエイトリアンカップ 参加者受付状況・参加者向け資料ページ

posted by RTE at 12:30 | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

■エイトリアンカップ2016シリーズポイント表を更新しました

 12/3(土)開催のエイトリアンカップ岡山の結果を受け、エイトリアンカップ2016年のシリーズポイント表を更新しました。

yajirusi.gif2016年 エイトリアンカップ シリーズポイント表(2016/10/12更新版)

posted by RTE at 20:30 | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

2016年11月28日

■岡山国際サーキット ロッジ内アメニティ・設備について

2016_1127_ロッジ.jpg

 岡山国際サーキットのロッジ内設備とアメニティについてご紹介致します。

 写真はシングルのイメージです。
※最新の状況で、一部故障や変更がある場合があります。その際はご容赦ください。

テレビ/エアコン/電話/冷蔵庫

ウォシュレット洋式トイレ
クローゼット

湯沸かし器
灰皿

温水シャワー

バスタオル
洗顔タオル
浴衣

ドライヤー
ヘアーブラシ
リンスインシャンプー

石鹸
歯磨きセット
カミソリ
 以上、参考にしてください。

posted by RTE at 21:00 | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■ビギナー向け その(8) 岡山国際サーキット パドックへの行き方

2016_1228_okayama_route01.jpg

yajirusi.gifビギナー向けコンテンツ一覧

 岡山国際サーキットの入り口からパドックはわかりづらいですので、簡単な案内のイメージを作成しました。

 トップの画像は上郡方面から来た場合の入り口のイメージです。

2016_1228_okayama_route02.jpg

 こちらは逆方向からのイメージです。

2016_1228_okayama_route03.jpg
2016_1228_okayama_route04.jpg

 坂を登っていただくと、入場ゲートがあります。
 こちらでは事前参加証をお持ちの方はご提示ください。参加証をお持ちでない方(同行者等)は岡山国際サーキット所定の料金が必要です。JAF会員の方は100円割引になります。

2016_1228_okayama_route05.jpg

 入場ゲートを出たらすぐ右折します。

2016_1228_okayama_route06.jpg

 右折すると、さらに右折し登るとAエリアのロッジ方面になります。
 パドックに行くには、左折しトンネルに入ってください。

2016_1228_okayama_route07.jpg

 トンネルをそのまま進んでください。なお、このトンネルは一般的な積載車ならそのまま通行可能です。

2016_1228_okayama_route08.jpg

 パドックになります。お疲れ様でした。

2016_1228_okayama_route09.jpg

 なお、そのまま奥に進むと、OIRC事務局となり、走行券やガソリン券の購入などはこちらで可能です。

 以上簡単ですが、岡山国際サーキットのパドックへの行き方でした。

 ※本コンテンツへのリンクは自由に、連絡等も不要です。

posted by RTE at 20:42 | ビギナー向けコンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■【重要】エイトリアンカップ岡山ピット割について

2016_1127_okayamapit.jpg

 12/3(土)のピット割ですが、マツダファンフェスタ エントラントへのお知らせに正式版が公開されておりますので、ご一読ください。

2016_1127_okayamapit02.jpg

 エイトリアンカップは1〜3番ピットエリアが確保されており、1ピットあたり横4台縦2台の8台でのご利用をお願い致します。ただし、受付他で3番ピットは一般参加者は一列のみ使用可能です。

2016_1127_okayamapit03.jpg

 ピットに4台停めた場合のイメージはこのようになります。
 ドア左右全開は難しいですが、タイヤ交換などは十分できる広さとなります。

 また、ピットは来場順で順次案内致します。先に来た方が他の方の分を確保することはおやめください。ピットがいっぱいになった場合には、パドック側に駐車いただくことになるます。こちらは2.5m×6mのエリアとなります。

posted by RTE at 20:20 | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする