2006年01月01日

RTE チーム概要

 RTEは、Racing Team Eightlien の略称で、RX-8を中心としたスポーツカーに乗る、スポーツ走行が好きで好きでタマらない愛好家の集まりというコンセプトのチームです。

 サーキットを走ること、モータースポーツ、クルマが大好きで常に向上心を持っているメンバーが集まっています。

 筑波サーキット、富士スピードウェイ、ヒーローしのいサーキットといった関東のサーキットでのレースイベント、タイムトライアル競技の参加をメインの活動としています。

 特に筑波サーキットをホームコースとし、常に速さを求めています。チーム員同士で切磋琢磨し、お互いを刺激し、あるいは助言しながらより速くなるために努めています。

 当初はオーナーズクラブの延長の様な、寄り合い的な集まりでしたが、モータースポーツの発展に寄与するために、公的な団体としてのJAF加盟クラブとなることを決意。2007年7月、正式にJAF加盟クラブとなりました。

 ■沿革
 2006年6月 レーシングチーム設立準備開始
 2006年7月 名称を「レーシングチームエイトリアン」略称「RTE」と決定
 2006年7月 RTE発足
 2007年7月 JAF加盟クラブ化

 ●クラブ在地 :神奈川県
 ●クラブ員数 :25名
 ●クラブ会費 :入会金 4,000円  年会費 3,000円
 ●クラブ代表 :エイトリアン(ライセンス名)
 ●クラブコード:14113

 ■主な活動内容
 (1)サーキット競技(レース/タイムトライアル)への積極的な参戦
 (2)走行会・イベント企画/運営
  例)RX-8だけの筑波サーキットコース2000貸し切り走行会「エイトリアンカップ」
 (3)勉強会・合宿
 (4)アライアンス事業

 ■加入資格
 (1)もっと速くなりたいと思っている
 (2)年間10回以上のサーキット走行
  ※20回以上推奨
 (3)加入時点で、国内B級ライセンス以上所持(国内A級ライセンス以上を強く推奨)
  ※RTEによるB級ライセンス推薦制度も順次導入予定
 (4)筑波サーキットで10秒を切っているもしくはそれに準ずるスキルを持っている。

 我こそはという方、もっと速くなりたい方、ぜひ一緒に仲間になりましょう。

<RTE 規約>
1.入会に関して
  RTE加入資格を満たす普通免許所持者であればどなたでも加入できます。
  加入にあたっては、入会金4,000円と会費3,000円の合計7,000円を納めるものとします。

2.有効期限
  1〜12月を年度単位とし、毎年12月を期限とし1年間クラブ員として有効となります。

posted by RTE at 00:30 | RTEサイト コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする